おでかけの前 

こんばんは
今日は、よく晴れて、空気の冷たい日でした。

娘と一緒に街に出かけました。
出かける前の娘の支度は、いつも一騒動です。

青いスカート履いて行こっと。うーん、あれ、胴が長く見えるからなあ。ねえ、白いベストと、このジャケット、どっちがいいと思う?

白がいいみたい。

鏡の前でしばし確認作業。

えー!!!(突然の絶叫)

ど、どうしたの?

だってー、これにするんなら、黒いタイツ洗濯するんじゃなかったー(半泣き)。

しばし沈黙。

キタ―――― !!(突然、歓喜の声)。
あったー。洗濯してなかったー。やったー。黒いタイツあったー。

どうやら、脱いだ服ここに置かないでといつも言ってる鏡台の椅子の上にタイツを発見した模様。
それって、汚いのキタなんじゃ。

去年の暮れ、お友達と一日中歩き回って、やっと一つだけ買ってきたハートのイヤリングをつけて、

ようやく出来上がり。




[2010/01/23 23:24] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する