ファイト!(会えなくても) 

こんばんは。
日が暮れてから、急に冷えてきたようです。
冬の夜、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

今日、大学院のゼミで一緒だった若い友人から、久しぶりにメールがありました。
この間ふと、どうしてるかなあなんて、思い出したところでした。

彼女は修士の学生さん。
メールは、書きかけの修論読んでみて、という内容でした。

文面から、明るい彼女のエネルギーが伝わってきます。
その慌てぶりとか、そういう風には見せてないけど、実はとっても遠慮がちなところとかも、いろいろ。
私までいっぺんに元気になりました。

ん?なんだか追い込まれてると思ったら…

そういえば月末が修論の締め切り!

みんな、元気で修論がんばっていますか。

私と一緒に勉強していた修士の学生さんたちは、みんな揃って驚くほど優秀で、その上人柄も申し分なし。
本当に清々しい若者たちでした。

あともうちょっとだね。

がんばれー。

人って、本当に不思議。
何にも言わなくても会うだけで、
会えなくてもメールだけで、こんなにもいろいろ伝わってくる。

ただ、思い出すだけで、胸がいっぱいになる。





[2010/01/22 20:46] 日記 | トラックバック(-) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/25 21:34] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する