予定変更して家に 

こんにちは
ここのところ暖かい日が続いていましたが、今日はどうやら四温の最後の日のようです。
いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

今日は宮島の百手祭の日。
誘ってくださる方があって、すっかり出かけるつもりでいたのですが、なんだか風邪をひいたらしいので、結局家にいることにしました。

そろそろ始まる頃かなあなどと思いを馳せつつ、おこたにおりますと…。

遠い親戚のおばさまから電話。
お正月に夫の里におみやげを持って行って、預けておいたのが渡ったらしいです。

昔の教え子が訪ねてきました。
折り目正しい彼は、この寒い中、エホバの証人の布教活動をしているようです。
22才になったそうです。
小さいチョコレートを3つあげました。

こんなに日に、家を訪ねてきた人と会うのは、何となく不思議な気分です。

会えないはずの人と会う、家にいないはずの私。






[2010/01/20 11:05] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する