ポストの上にみかん 

こんにちは
温かい午後になりました。

帰り道。
小さい川の、小さい橋を渡ったところに、小さいポストがあります。

今日、そのポストの上に、三つ。
みかんの類の何かがのっけられていました。
大きいのと小さいのと中ぐらいの三つです。

黄色くて、夏みかんより大きくて、ザボンより小さい。
表面がガタガタしているところがかわっています。

ポストの上に、どんと座って、笑っているようでした。
誰がのせたのかな。
[2010/01/18 14:20] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

ここさん、こんばんは~!
ご無沙汰でした。m(__)m

ポストの上のみかんは、忘れ物…?
それとも、どうぞお持ち下さい…と?

私だったら、ポストもみかんも目に入らず
通り過ぎてしまいそう…^^。

黄色くて、夏みかんより大きくて、ザボンより小さい…。
バンペイユ・・・?
バンペイユはザボンの仲間でしたか…?
文旦かなぁ・・・?

誰も気にせず通り過ぎてゆく中、
ここさんに見つけてもらった3個のみかんは
きっと嬉しくて、笑いかけたのですね。

ここさんを待っていた、
赤いポストの上の、黄色いみかんたち。
[2010/01/19 23:29] ねたの [ 編集 ]

ねたのさん、おはようございまーす。

お元気そうで何よりです。
そうなんです。
ポストにのせてもらって、大喜び。
見て見て~て言ってるみたいな、明るい黄色のおみかんでしたよ。

私もネットでいろいろ調べてみたのですけど、名前が分からないのです。
実は同じ種類のを実家で見たばかり。
電話してきいてみたけど、やっぱりわかりませんでした。
萩のお友達から毎年いただくのだそうです。
来年は名前聞いておくね、ですって。
[2010/01/20 08:12] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する