成人式 

こんばんは
三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。
我が家ではお正月ぐうたら生活の疲れのせいか、みんなでぐったりと過ごしました。

今朝、成人式の振り袖姿の娘さんを見かけました。
なんとなく、嬉しくなりました。
晴れ着の人を見るというのはいいものですね。

私は、自分の成人式には出ませんでした。
住民票を残したままの遊学で、その上試験前だったのです。
お祝いに、ステレオのセットを買ってもらいました。
両親にとっては、学費も出して、下宿もさせて、さぞ物いりだったと思いますのに。

一緒に東京に出ていた同級生の仲間の部屋に集まって、楽しく騒いだ記憶があります。
今の世知辛い世相を生きている学生さんたちと違って、呑気な学生時代でした。

最後に担任した生徒たちが、今日成人式でした。
ほとんどの子が、もう就職して社会人です。
おめでとうって言いたいなって思いましたが、先生の方から連絡するわけにも行かず、心の中でお祝いしました。

成人おめでとう。




[2010/01/11 21:03] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

ほんまやね

ここさん おはようさんどす。

そうでしたか。ここさんの教え子がはや成人式をお迎えになったんですか。そりゃおめでたいことです。

でもどこかに招待してもらわないとこちらから押しかけていくわけにもいきませんよね。

おまえら::それぐらい 気をつかえよ。
なんて心の底で思ってはるでしょう。

ほんまに空気のよめん生徒ばかりやわ。
そんな風に育てた覚えはないぞ。
[2010/01/12 10:21] 塾長 [ 編集 ]

塾長さん、こんにちは
いえいえ、そんなこと思ってもみませんでしたよ。
それに、ちょっと聞いてほしいことが出来ると連絡してきますので、まあ、便りがないのはいい便りです。はい。
[2010/01/12 12:49] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する