小春日 

こんにちは。
今朝までの雨がやんで、今日は特に爽やかな一日になりました。

いいお天気ですので、今の私が、あなたに差し上げられるもの、出来ることを考えてみることにしました。
条件は、私自身が、楽しく嬉しくできることです。

まず、残念なことに、余るほど持っているものは、ほとんどありません。

絵葉書ならたくさん持っているから、今の季節の絵葉書を差し上げられます。
ずっとずっと大事にしているので、もう古びてしまったものもあります。
その絵葉書を買ったときのことや、それを、誰かに送る時のことを思って眺めていると、嬉しくなります。

肩をもんであげることができます。
ただしこれは、痛すぎると言われて、家族にはあまり評判がよくありません。

本を読んであげることも好きです。
聞いてくれる誰かと一緒にいて、声を出して本を読むことを考えただけでも幸せになります。

手紙を書くこと。
自分でも意外ですが、私は結構紋切り型の手紙を書きます。

あと、私が好きなことは、話を聞くこと。
実は、いろんな人に、何年もの間、少しずつお話を聞きに出かけています。

ほかにはね、

窓を開けること。
大笑いすること。

会いに行くこと。
待つこと。

小春日和だなあ。





[2009/11/25 13:42] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

いつかこの書き方まねしようかな・・・と思うくらいイイですね。読者との距離がとても微妙・・・ちょっとどきどき、かな。いつもここちよく読ませていただきます。ありがとうございます。
[2009/11/28 03:33] コスモスの夢 [ 編集 ]

コスモスの夢さん、こんばんは

私も書きながら、すぐ近くにいる人に、話しかけているような気がしています。
いただいたコメントで、そういう感じが届いたんだなってわかりました。
嬉しかったです。

いつも励ましてくださって、ありがとうございます。
[2009/11/28 19:18] ここ [ 編集 ]

今日もまた素敵な言葉と語り方ですね。

読み終わった時、私が少し優しくなれている気がします。
ありがとうございました。
[2009/11/29 20:25] Hulaさん [ 編集 ]

Hulaさん、こんばんは。

ありがとうございます。
私の方はいつも、営農組合のHulaさんのコメントを拝見しながら、太陽のような方だなあと思っていました。
私も温かい気持ちにさせていただいてます。

[2009/11/30 01:59] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する