熱が出た! 

朝眼が覚めたとき、あ、熱があるなと思いました。
熱が出るなんて久しぶりです。
昨夜から、めずらしく風邪気味だったのです。けほけほ。

今日は土曜日だけど、夫は仕事、娘はクラブ。
のろのろと起きてみると、二人は忙しく準備しています。

私「熱があるみたい、ね、見てみて。」
忙しそうな夫「うん、微熱だね。」

私「熱があるみたい、見てみて。」
娘「うん、あるね。」

みんなそっけない。
熱が出るなんて、すごく久しぶりの大事件なのに。

夫「ね、コーヒー淹れて。」
起きてきているのだって、結構頑張っているのだということがわかっていないようです。
だるいけど、頑張ってコーヒーを淹れてあげます。

朝食はいつもの光景です。
まずは娘が夫に軽いジャブ。
「パパってスポーツ欄ばっかり読むね。」
夫の反撃「自分はテレビ欄しか見ないじゃん」

だるいけど大笑いしたら、攻撃がこっちに。

夫「ママだけだね、うちで新聞全部見るの。」
娘「おじいさんみたい。新聞全部読むし。退職して好きなことやってるし。」

え~、さくらちゃん、そんなこと思ってたの?

夫が嬉しそうににやにや笑っています。
こらこら、フォローせんかい。

なんのかんのと言いながら、夫の車に娘が乗って、二人は仲良く手を振りながら出て行きました。
今日は時間が合うから、送っていくことになったのだそう。

一人になってから家の中を見ると、
朝ご飯のあとと、掃除してない部屋と、洗濯ものの山。

だから、熱があるって言ってるのにもう。

ま、せっかく熱が出たから、ちょっと休むことにしましょ。
ふふふふふ。
グチャグチャの家の中を見せて、ちょっとビックリさせてやるもんね。


[2009/11/14 11:49] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)

おはようございます
お熱は下がりましたか?
ゆっくりできましたか?
家事をしないで寝込んだ母に、少し心配してくれましたか?

私も、母親は病気にならないと、思われていたところ、ありましたねー。

どうぞ、お大事になさって、ください。
[2009/11/15 09:06] Hulaさん [ 編集 ]

Hulaさん、こんにちは~。

「病気にならないと思われているお母さん」って、明るいご家族の様子が想像されて、とってもいいです。
それって何より、母親の大事な仕事なのだと思います。

私は、一度入院騒ぎになって、家族をビックリさせてしまったことがあるので、それ以来、用心させてしまっています。
今回も、お昼過ぎに帰ってきて、起きてみたら、夫が家事はみんなやってくれていました。
第一希望は、ただ「優しい言葉をかけてくれる」なんですけど、贅沢は言えません。

[2009/11/15 11:58] ここ [ 編集 ]

 こんばんは!
・・・・・その後、お熱の具合はどうですか?

 何はともあれ、水分補給と安静が一番です。
少し位良くなっても、まるっと24時間は安静にしていないと
ぶり返しますよ!
くれぐれも、お大事に(^-^)


 




[2009/11/15 20:25] あやこ3 [ 編集 ]

あやこ3さん、こんばんは

ありがとうございます。うるうる。
熱は残念ながらそれほど大したことはなくて、今朝起きてみたら具合もずいぶんよくなっていました。
ちょっとよくなると、ついゴソゴソしてまた悪くなる、いつものパターンです。
さすが、お見通しですね。
明日は午前中アルバイトなので、午後は安静にしようと、たった今心に誓いました。

あやこ3さんも、どうぞどうぞお気をつけくださいませね。
[2009/11/15 23:22] ここ [ 編集 ]

ここさ~~ん、悪い熱でなくて良かったですね!
その後、お元気になられましたか?

まぁ~、こんな世の中ですから、悪い熱も仕方ないですが、
命取りにならぬよう、この冬はお互いに要注意ですね!

私も早寝早起き、睡眠不足にならぬよう寝れる時は
よく寝る様にしましょう!
そんなに、寝てどうする・・・と声が聞こえてきそうですが・・・(笑)
[2009/11/17 23:56] ねたの [ 編集 ]

ねたのさん、おはようございま~す。
いよいよ寒くなってまいりましたね。

寝られるときは寝るって、それはいい方針ですね。
寝られるときたくさんあるんですけど、横になってはいけない気がして。考えてみれば、無駄に起きてました。
起きてるときに、元気で楽しく、ですね♪
ありがとうございましたー。

お風邪、お気をつけくださいませ。
[2009/11/18 08:29] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する