菜の花の 

こんばんは
よく晴れて、少し冷たい一日でした。

菜の花の匂い、おぼえていますか。

ある人の「菜の花の香りが一番好き」という言葉が心に残っていました。
それで、夕方のキトリの散歩のとき、菜の花の咲く畦を通って、そっと顔を寄せてみました。

あ、菜の花の匂い。

この花の匂いが一番好きという人の清冽。



[2007/03/12 23:24] 日記 | TB(0) | CM(4)

なのは~な畑にー♪♪♪

一面の菜の花畑を見ることがなくなりましたね。ー菜の花の布団で寝たい春の空ーかわいい願いですね^^。(小4の国語の宿題でつくりました。)季重なり!なんて難しいことは知ーらないっ。多分登下校のときや遠足のときに目にしていた菜の花畑なのでしょう。
今度散歩のときに菜の花に顔を寄せてみましょう。

[2007/03/13 17:19] ろしなんて [ 編集 ]

お近くに菜の花が見られるのですね。
私も小4のころのこと、結構良く覚えています。小4て、不思議な年齢かも。
[2007/03/13 22:52] ここ [ 編集 ]

「花菜風野石を寄せて耶蘇の墓」
30日から長崎での「隠れキリシタンの里句会」、
少し勉強をして句会に望みたいと思いながら
お酒を飲んで、熟睡・・アアア

先日は、句会への参加、有り難う御座いました。
30句くらい出句された勢いで、批評されていましたが、確か出句は1句でしたよね

0句でも結構ですので、また、参加して下さい。
[2007/03/13 23:43] iyoto [ 編集 ]

iyotoさま
先日は、大変ありがとうございました。
奥様のおやさしい言葉で、1句出しという身分も忘れて、ついのびのびと批評してしまいました。私も早く句が出来るようになるといいな、とただ何もせず待っております。
長崎、うらやましいです。一人でも行きたいくらいです。
[2007/03/14 08:46] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/50-beeb22f7