どこにも行かないよ 

こんばんは
晴れて暑い日が続いています。
お元気でいらっしゃいますか。

私は今日、高校の非常勤の日でした。
地味目のワンピースでしたので、少しさびしいかなと思って、珍しくイヤリングをして出かけました。
とても小さい、金色のイヤリングです。

教室に入るとすぐに、窓際の女の子が言いました。

先生、今日どっか行くん?
どこにも行かないよ。どうして?
だって、イヤリング。

先生かわいい。
ありがとー。

今度は廊下側の野球部の坊主頭の子が言いました。

先生、今日どっか行くん?
どこにも行かないよ。
イヤリングしとるね。

全然話聞いてない。

[2009/09/07 22:27] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

ここさん、ご無沙汰でしたぁ~~m(__)m

金色のイヤリング、ここさんに似合って
とてもチャーミングだったのですね~。

いつもとちょっと違うここさんを見て、
声を掛けてきたお姉さんと野球少年の顔、
嬉しそうですよね!
そして声を掛けられたここさんも、
ちょっと嬉しそう・・・・!

ここ先生と高校生達の微笑ましい関係が見えて、
なんだか私まで、嬉しくなりました。
[2009/09/09 00:50] ねたの [ 編集 ]

ねたのさん、おはようございまーす。
コメントありがとうございました。
生徒のチェックは厳しいですよー。
また靴下はいてきたとか、その色はちょっとねーとか、良くても悪くても面と向かって言うんです。ありがたいと申しましょうか、何と申しましょうか。

今回のお話については、娘が小さい頃、私がお化粧を始めると「お出かけ?」と聞いていましたが(ねたのさんもご経験のことと…)、あれと同じだなあと思って可笑しくなりました。
高校生、面白いです。
[2009/09/09 08:50] ここ [ 編集 ]

ここさん 今日は

初めてコメントで 口 パクパク

いや 胸 バクバクです。

そうですか イヤリングですか。丹波では耳輪と呼んでいます。






[2009/09/11 12:22] 塾長 [ 編集 ]

いえ、初めてではないと思いますよ。
[2009/09/11 16:36] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する