ただいま 

こんにちは
お昼頃、すごい雨が突然降ってきました。
雷も鳴りました。
今はもう、元の青空と蝉の声。

さっき、ちょっと外出して、今帰ってきたところ。

ただいま。

家には誰もいないけど、声に出してただいまって言います。
お昼寝してたらしいキトリが、玄関で迎えてくれます。
キトちゃん、ただいま。

ちょっとだけ頭を撫でて、リビングへ。
ただいま。

出かけた時のまんま。
台所も食卓の上も。

カバンを椅子の上に置いて、石鹸手洗いとうがい。
それから、パソコンかな。

ただいまー。

ただいまの後に続く、息せき切ったような話とか、今日ね、で始まる私の話を、
タンスとか、
座布団とか、
掛けっぱなしの洋服とか、
金魚鉢の中のめだかとか、が聞いてるのだと思う。

これは、声に出さないけど、さっきからずっと話してる。

夕方になったらきっと、みんなが帰ってきて、私はたぶん、おかえりって言う。





[2009/09/04 15:22] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

先日、うちの犬(雌のゴールデン、名前はメグ)が死にました。
13歳でした。
帰ってきて、いたものがいなくなると、寂しいものです。
[2009/09/06 18:00] 西森憲司 [ 編集 ]

西森憲司さん、こんばんは
ゴールデン仲間でいらしたんですね。
分かって嬉しいです。
メグちゃん残念でしたね。お寂しいことでしょう。おつらい話をしてしまってすみません。
でもきっと、メグちゃん、今でもお宅にいてくれると思います。
ただいまってお声を掛けてさしあげてくださいね。
西森さん、がんばってくださいね。
[2009/09/06 19:49] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する