鏡の中には 

こんにちは。
ご無沙汰いたしております。
インターネット、何とか回復いたしました。

朝から外は雨。
時折、世間となんのつながりもないような気さえしてくる我が家です。

日曜日、娘に付き合って、トウシューズのお買い物に参りました。

バレエ用品専門店の店内には、大きな鏡があちこちあります。
鏡に映った自分の姿を見るのって、ちょっと苦手。
さりげなく、子供用のレオタードとか、かわいいバレエ小物などに目をやります。
そのうちに、すっかり優しいお母さんの気分いっぱいになりました。

優しいお母さんの私が、そっとフィッティングしている娘の後ろに立ちます。

あっ、鏡の奥に、妖怪ゲゲゲのきたろう!

それは、美しいはずの私の姿なのでした。

鏡の中の娘へと目をやると、
ねこ娘がかわいく映っていました。

[2009/06/22 17:19] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

ネット回復良かったですね。

私も最近PCがクラッシュして大変でした。
今はもう大丈夫ですが……

いえいえ、きっと美しい姿が写ったことでしょう。
それにこれからは、プラスして内面の美しさが加わりますからね。
[2009/06/25 17:14] 空飛ぶミケ猫 [ 編集 ]

空飛ぶミケ猫さん、おはようございます。
クラッシュってなんだかすごそうですね。
大丈夫になってよかったです。

実は、マイ・パソコンは未だ入院中。
部品の取り寄せに時間が掛かっているのだそうです。
今は見かねたお友達からもらったお古のパソコンでコメントのお返事申し上げています。
この度のことでは、ネットにもパソコンにもいろんな意味で頼ってるなって気づかされました。
[2009/06/26 08:20] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する