ひととき 

こんばんは
春の寒さの中、さくらんぼのなる桜が満開です。

喫茶室は、美術館の中庭に面していて、芝生の中庭が見渡せます。
数本の木と、そういえば、彫刻もおかれていました。

「すずめ、かわいいね。」
「小さいのもいるよ。」
「見て、いっぱい木にとまってる。」

たった1時間しかいられないのに、こんな話。

それでも、気持ちがとってもあったかくなりました。
[2007/03/09 23:27] 家族 | TB(0) | CM(6)

「さくらんぼほどの胎児に手足かな」
[2007/03/09 23:38] iyoto [ 編集 ]

明日は、句会です。
[2007/03/09 23:40] iyoto [ 編集 ]

時の過ぎ行くままに

美術館の喫茶室っていいですよね~~
心地よい満足の疲れにのんびりアラビカコーヒーなどを啜りながらそれにチーズケーキ・・・アッ、このチーズケーキも手作りチーズケーキがあればなおいいですね~~。
久しくケーキもパンも焼いてないな~。
二人暮らしののんびりなのに時間だけが早めに過ぎていくような気が・・・・
[2007/03/10 09:21] ろしなんて [ 編集 ]

iyotoさま
くかいこないかいコメントありがとうございました。出来なさはかなり深刻ですが、まあぼちぼち取り戻すべく、焦る気持ちもあまり無いのです。またできてなくても行きますね。
このページをネタになさった場合は、金一封お忘れなく!
[2007/03/10 19:12] ここ [ 編集 ]

ろしなんてさま
私も甘いもの大好きですから、何でも作ります。でも、オーブンつき電子レンジ買い換えてから、ケーキがあまりうまく焼けなくなりました。そしたら、何だかすっかりやる気がなくなって。また買い換えたいぐらい。気晴らしが一つ減りました。
ろしなんてさんのケーキ、食べに行きたいよー。
[2007/03/10 19:18] ここ [ 編集 ]

iyotoさん、「さくらんぼほどの胎児」って、超音波画像の?もしかして季語はさくらんぼ?誰の?あやしいあやしい!
[2007/03/10 19:21] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/47-e5551c80