陽射しの中で 

こんばんは
裏庭に卯の花が咲きました。
去年は花かごでしたけれど、今年は見よう見まねで、剣山を使って活けてみました。

今日はお天気がとてもよくて、時間もたっぷりありましたから、
思い立って、カーテンを洗いました。
それから、リビングの照明器具をきれいにしました。

光がたくさん差し込むように。
ここが明るい場所になりますように。

そういえば毎年、外の陽射しが明るくなると、思い出してカーテンを洗います。

考えてみたら不思議。

暗いときに、明るさを求めるのでなくて、
光がいっぱいになってから、もっと明るくって思ってる。



[2009/05/18 22:24] 家事 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する