みつまめ 

こんにちは
五月晴れ、です。

みつまめをいただきました。
みつまめは、箱に入っていました。
それから、透明の容器に入って、「みつまめ」と書いた紙にくるんでありました。
薄い紙の横から、赤いお豆やら、かんてんやら、もものシロップ漬けなどが見えました。

みつまめが来たね。
みつまめが来たね。

冷やしとこう。
冷やしとこう。

冷蔵庫の、透明の扉の中に入れました。
そこは、冷蔵庫では特別のお菓子入れ場だからです。

扉を閉めました。
中はまっ暗だと思います。

開けると灯りがついて、透明の容器に入ったみつまめに光があたります。

今日、お風呂からあがったら、食べようと思っています。


[2009/05/08 17:03] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する