季節が変わるということ 

こんにちは
気持ちのいい風が吹いています。

冬の毛糸を洗いました。
厚手のセーターやカーディガンです。
乾いたら、きちんとたたんで、次の冬までしまっておきます。

少し前まで、もしかしたらまだ着るかも、なんて思っていました。
でも今は、もう絶対着ないって、きっぱり言いきれちゃう。
未練も何にもなし。

あたり一面、新緑に包まれて、明るい陽ざしがまぶしいほど。
まどの外に並んだ、お気に入りのセーターやカーディガンも、それほどの魅力もなく思われます。

待っていたらそのうちに、こんな季節が来るってこと、
やっぱり本当には分かってなかった。

季節って、変わるんだ。




[2009/05/01 13:59] 家事 | トラックバック(-) | CM(2)

 ホントにあっという間に5月ですねぇ!
私は毎年、ゴールデンワィークはコタツを仕舞う時期って決めてます。明日、決行です!(笑)

 ・・・唐突ですが、あんまり嬉しいもので誰かに話したいので聞いて下さい。
 このGWで長男が帰って来たんですが、義父母を連れて今日、義父の希望でSLに乗りに静岡まで自分の車で連れて行ってくれました。
いつも、彼は里帰りの度に、義父母を何処かへドライブに連れて行ってくれます。
 私は、こういう事をしてくれるように育ったのが一番嬉しいんです・・・以上、ありがとうございました。
 (大変な親バカです!笑って済ませて下さい。)


[2009/05/01 17:35] あやこ3 [ 編集 ]

あやこ3さん、こんばんは
ご両親様もさぞお喜びでしょう。男の方って、気持ちはあっても、なかなか行動は難しいことが多いですから、ご長男さんすごいです。
子育てで目指す形っていろいろあると思いますけど、やっぱり私もこういうのすごくいいなあと思いました。
私は子どもに関わることで、どうしたらいいかなって思うことがあると、よくあやこ3さんの記事にあったいろいろを思い出してます。思い出すだけで、そうだ、私もがんばろうって思うのでした。
いつもありがとうございます。
まあ私の場合実行できるかどうかは別ですけど。
まずは平凡ですが「楽しい我が家」を作ろうと思っています。
どうぞいい連休をお過ごし下さいませ。
[2009/05/01 20:14] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する