わすれな草 

こんばんは
今年も花梨がたくさん花をつけました。
かわいいです。

これから干す洗濯物を抱えて、裏口から下りると、
木のサンダルを履いた足元に
わすれな草を見つけました。
よく見ると、そこここに小さな青い花をつけています。

結婚して初めて住んだ家の庭に、たくさん咲いていました。
毎日仕事から帰ってからしばらくは、庭で過ごしていました。
まだ娘もいなかった頃の、日永の、ぼんやりした夕方の雰囲気。

この家に来てから、前庭に何回か種をまいたけれど、少しも咲きませんでした。

以前種をまいたことも、
ほかのいろいろなことも、もうすっかり忘れてしまっていました。

わすれな草。


[2009/04/08 23:14] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する