誘導する 

こんばんは
庭の雪柳が、いつのまにか真っ白になって揺れています。
桜の開花ももうすぐですね。

桜餅が簡単にできるというレシピを見つけました。
スーパーマーケットのレシピカードです。
うす紅色の桜餅の写真がとてもきれい。

持って帰って、さりげなくテーブルの上に置いておきました。

すると案の定、帰宅した夫がじっと見ています。

次の日、材料のうち、桜の葉以外を買ってテーブルの上に置いておきました。

するとその夜になって、夫が「桜の葉を買ってきて」と言いました。

また次の日、桜の葉を買ってテーブルの上に置いておきました。

今日帰ってみたら、不格好な桜餅が6つ、テーブルの上に並んでいました。





[2009/03/21 01:07] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

 アハハハッー!
可笑しいですねぇ!
ココさんのご主人、なかなかやりますねぇ(^-^)
・・・でもココさんもお上手です!!!

 (読んでたら私も桜餅、作ってみたくなって来ました。)

[2009/03/21 07:04] あやこ3 [ 編集 ]

あやこ3さん、こんにちは~。
連休、いかがお過ごしでしょうか。
実は次に、テーブルの上に「カンタン、すぐできるおやつ」という本を置いてみました。
うまくいくかな?



[2009/03/21 14:16] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する