ビタースイート 

こんばんは
今日は「啓蟄」。
私は、どこかから、這い出したかな。

今日は、仲良しのdreamさんとランチ。
dreamさんは、先週、お嬢さんの結婚式でした。
結婚式の話ってやっぱり楽しい。

ところで、あなたは何着たの?

留袖のつもりだったけど、結局ドレス。
お相手のお母様が洋服にしましょうって、連絡して来られたから。

別に合わせなくてもよかったんじゃない?
私だったら合わせるの、ちょっと嫌かも。

そうなんだけど、娘のこと考えたら、まあ、言われたとおりにしようかなって思って。
あなただって、娘のためだと思ったら、我慢しちゃうでしょ。

うん。

dreamさん、お疲れさま。

私の年齢、dreamさんとお嬢さんのちょうど間くらいかな。
お嬢さんはきっと、お母さんのあなたが、少しでも嫌な思いをなさったなら、それが哀しいことでしょう。

結婚式の思い出は、
やっぱりちょっと苦い。


[2009/03/05 23:52] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する