真四角 

こんばんは
ゲートボール場の土手に、もう菜の花が咲いています。

今日から2月。
カレンダーを一枚めくりました。

1日が、日曜日から始まって…
月の終わりの28日がちょうど土曜日。

数字が真四角にならんでいます。
[2009/02/01 20:30] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)

数字が四角?

言われてみればその通り。
そんなことに気がつかないほど
心の余裕をなくしているのかもしれません。
あるいは発想が乏しいのか?
いろんなことを見つける眼を持ちたいものだと思いました。
[2009/02/01 21:40] 空飛ぶミケ猫 [ 編集 ]

四角

さよなら△、また来て□(四角)
四角四面の世の中なれど、ま~るく渡って
見たいもの・・・。
四角・視覚・資格・・・・いろんな□、
カレンダーの四角は気がつかなかった…・。

メキシコの土もカレンダーの真四角も
ここさんに教えてもらったよ・・・・。

ここさんて不思議な人・素敵な人!
ここさんの発想の豊かさに、驚いています。
[2009/02/01 23:57] ねたの [ 編集 ]

空飛ぶミケ猫さん、こんにちは
お忙しい生活をなさっておられるのですね。
2月は、日差しが明るくなりますけど、思いの外寒いので、どうぞお気をつけくださいね。

[2009/02/02 13:00] ここ [ 編集 ]

ねたのさん、こんにちは~
コメントありがとうございます。
このごろ少し時間が出来たので、くだらないことを思いついては一人で喜んでいます。
家族に言っても、ふうんって流されちゃうので、共に喜んで?いただけると、何よりでございます。
ねたのさんといたら、きっと笑いが止まらなくなりそうです。


[2009/02/02 13:08] ここ [ 編集 ]

いや~、ここさん、おもしろい!

ここさん、本当に素敵な感性の方ですね。カレンダーが真四角。全然気がつきませんでした。これから、毎年2月が来るたびに、「うわーん、今年も真四角じゃない~!」って泣きたくなるかも。一日出張ってる日をきゅっと押し込めたくなったり。
菜の花、もう咲いているんですか?暖かいんですね。一面の菜の花畑でぼーっと寝転がっているのが夢です。

沈丁花さん、こんばんは
数学が得意な方だったらきっと、次に2月が四角になるのは何年先か、すぐに分かるのでしょうね。
菜の花、お好きなんですね。
私の家の周りは畑が多いので、私はまあ、年中、野菜の花の中で昼寝をしているとも言えます。
[2009/02/02 21:35] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する