ご報告 

こんにちは
冬の日曜日、いかがお過ごしですか。

ご無沙汰しております。
夏の終わりから書いていました論文、
先日ようやく印刷屋さんにお渡ししました。
論文は、製本してから提出なのです。
この日までと決めた日の夜9時頃、ご自宅の玄関に灯りをつけて待っていてくださいました。

印刷屋さんの奥様には、本当に励ましていただきました。
初めのご縁は、たくさん溜まっていく資料の簡易製本。
それからお目にかかる度に、頑張ってねって、お野菜やお豆、柚子の煮たの。

お友達のdreamさんが、3日前に鶏肉の紅茶煮を届けてくれました。
終わったその日、お仕事帰りにNさんが、プリン。

メールをいただいたり、お電話いただいたり。
娘のバレエの先生、何回もいろんな申し込み書類や支払いを忘れてたりしました。
さくらちゃんのお母さん、大変なのねえ。
ははは、ごめんねさくらちゃん、元々忘れん坊で、論文のせいってだけでもないんだけど。

あちらこちらへの不義理にも、皆さん目をつぶってくださって。

途中、間に合わないかもしれないって、何回も諦めては思い直し。
だんだん、何のために書いてるんだか分からなくなりながら。
まあ読んで楽しい論文を目指しましょ。
最後の方を書いている時は、お、なかなかいいんじゃない。

出来上がってみたら、少々雑駁、甘さいっぱい。
私の性格そのものの論文なのでした。

締め切りまであと一週間。
論文、ようやく出来上がりました。

みなさま、応援、本当にありがとうございました。

出来あがったとき、ちょっと涙がでました。
誰に頼まれたわけでもなくて、私が勝手に書いている論文なのに。
こんなに応援下さったこと。

すごくすごく、嬉しかったです。

ありがとうございました。



[2009/01/18 14:11] 日記 | トラックバック(-) | CM(10)

お疲れ様でした

ここさんほんとうにお疲れ様でした
一生懸命いまごろやっていらっしゃるのだろうなー
睡眠不足で風邪など引きませんように~と祈っていました。
サーこれから旧のお正月のここさんち。
先ず年末の行事から始めて1月26日(1月1日)を清々しく迎えましょう・・な~~んて。何はともあれごゆっくりなさったくださいね。

ろしなんてさん、こんばんは~
やっと終わりましたー。
旧1日は1月26日なんですね。
なんてちょうどいい!
教えてくださって、ありがとうございます。

論文提出の締め切りは、1月23日です。
製本が出来た論文を提出します。
忘れそうで心配です。
それが終わったら、年末大掃除開始だー。

実は、昨日くらいから、何だか力が抜けてしまってぐったり。
何にもやる気が出ないので、おこたでゴロゴロしています。
これが本来の姿だったのでした。

おかげさまで旧正月、新しい気持ちで迎えられそうです。
ありがとうございました。


[2009/01/18 23:10] ここ [ 編集 ]

お疲れ様でした。
やっと、ホッとした気分で普段の生活に戻られますね。
しばらく身体と心を解放して、のんびりお過ごし下さい。
自然な流れで、季節に追いつきますよ!(^-^)


[2009/01/19 17:33] あやこ3 [ 編集 ]

あやこ3さん、ありがとうございます。うるうる。
言っていただいてふと考えてみたら、普段の生活ってどんなのだったか分からなくなっているみたいです。
その上印刷屋さんに原稿をお渡ししてから5日もたつのに、今もまだまだ今一つ終わった実感が湧いてきません。
気合いを入れるでもなく、あいかわらずぐったりです。
お墨付きをいただいて、当分、自然な流れで行くことに決定いたしました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

[2009/01/19 21:38] ここ [ 編集 ]

ここさ~~ん、お疲れ様でした。m(__)m
どうされた気になっていましたが、
肩の荷がおりて良かったですね~。
しばらくゆっくり休んでくださいませ。

おっと、製本が出来て、提出するまでは、
…でしたか~~。
しばし、おこたでゴロゴロもいいですねぇ~~。
風邪などひかぬよう~~、お元気で~~!
[2009/01/19 22:15] ねたの [ 編集 ]

ここさんこんばんはです~。
まあ、長いことここさんの学術的旅のお供だった論文が、いよいよ完成、とのこと。お疲れ様でございました。ほっとなさったことでしょう。

ええ、いまはゆっくりなさってくださいませ。きっとエアポケットに入ったようなひとときが続くことと思いますが、頑張った時間のその先にあるのですから、思う存分ゆっくりなさって大丈夫ですよ~。そして、そんなここさんをちょっとびっくりさせようと、春の気配がここさんに忍び寄っているはずなのでした。

[2009/01/19 23:34] まき衛門 [ 編集 ]

ねたのさん、こんにちは
おかげさまで、論文追い込みのさなかも、ねたのさんのブログにお邪魔しては、忘年会新年会気分を味わっておりました。

論文追い込み生活、あれ以上続いてたらと思うと、諦めて延期にしなくて本当によかったです。
忘れず提出に行こうと思います。
ありがとうございました。
[2009/01/20 10:22] ここ [ 編集 ]

まきえもんさん、こんにちは~。
わけの分からない論文などに時間をとられている間に、まき衛門さんの着々お仕事振りを拝見しては、羨望の思いいっぱいでおりました。
清々しい新年をお迎えのご様子。頼もしいです。
今は、次にどうしようかというこれといった方針もなく、こたつで茫然としております。
特別無理をしたつもりもありませんでしたのに、ヨルトシナミ、思いの外疲れが来ていて、それにも驚いています。
もう少しすると、ごそごそし始めると思います。
いろいろと、ありがとうございました。
[2009/01/20 10:29] ここ [ 編集 ]

御論文完成御慶び。

ここさん、改めまして、おめでとうございます!!!

どのように論述されたのか、お伺いするのを楽しみにしております。過酷な日々でしたから、しばらくはどうぞ、お疲れを癒してくださいね。

元気いっぱいのここさんにいつも励ましていただきました。ありがとうございます。この3年間、感謝しております。ここさんはじめ皆さんにはいつも呆れられることばかりでした。お恥ずかしいかぎりです。赤っ恥、青っ恥、スリルとサスペンスに満ちた期限との闘い、全てを楽しい思い出。。。にしてしまおうっと!と、また呆れられそうですが。どうぞ、今後ともよろしくお願い致します!
[2009/01/26 15:46] ゆき [ 編集 ]

ありがとうございました!

ゆきさん、コメント下さってありがとうございました。
論文のご完成、本当におめでとうございます。ゆきさんのこと、完璧な論文に仕上げられたことと存じます。ともかく、お互い間に合って本当によかったです。今はそのことがとても嬉しいです。
結構心細い3年間でしたが、ゆきさんにいつも明るくお優しい言葉をかけていただいて、とっても助けられていました。本当にありがとうございました。
その後御体調はいかがでしょうか?うわさによると、完成後2,3ヶ月はぼんやりしてしまうということでした。覚悟を決めて、のんびりいたしましょうネ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[2009/01/26 20:09] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する