真昼のプール 

こんにちは。
今日はとっても風が強くて、何かが飛ばされてる音が時折。

午後、久しぶりに、泳ぎに行ってきました。
ガラスのドームの屋内プールです。
帽子をかぶってプールサイドに出ると、お日さまがきらきら水に反射して、明るくて。

水に入って、平泳ぎを始めると、すいーっ、すいーって進む自分がとっても嬉しくなりました。
私の平泳ぎは、手足を出すタイミングがどこかずれているらしくて、実はあんまり早くは進まないのです。
でも、不思議と25メートルあっという間。

帰りは得意のクロール。ゆっくり行きます。
陽の光が、不規則なタイルみたいな模様になって、プールの底でゆらゆらしています。
ぼこぼこぼこっていう泡の音以外に、何にも聞こえなくて、息もちっとも苦しくありません。

端までいったら、立ち上がってちょっとの間、今来た水面を眺めます。
向こうで、プールの中でするエアロビクスの教室が開かれてて、リズムのいい音楽がかかっています。
みんな、時々笑ったりしながら、ずっとプールの中で動いています。
反対側は、運動の教室かな?結構太った人たちが、ゆっくり運動しています。
年配の人たちのようで、水着がみんなきれい。

こんなお昼間に泳ぐこと。
仕事してるときなら、たまにはいいんだって思うに違いないけど、今は仕事してないし、自分のためにいっぱいお金も時間も使ってるから、「たまにはいい」わけではありません。
私は、これといった理由もなく、ただ泳いでいます。
こんな明るい陽の光の中で、ただ水の中を、行ったり来たりして。

初めは5往復したら帰ろうと思ったけど、もうとっくに5往復以上泳いでいます。
数えるのを途中からすっかり忘れてました。

泳いでる間は、ぼこぼこっていう音しかしなくて、ゆらゆらの光が見えるだけ。






[2007/02/28 17:01] 日記 | TB(0) | CM(4)

犬掻き

すごーい、ゆらゆらの光が見えるってことは目を開けているのですね。
ここ20年いやもっとかな泳いでないです~~でも犬掻き!犬といえば私が週一で洗ってましたよ。耳掃除がことのほか大好きそれに暖かいシャワーをお腹にかけられるのも大好き。かわいかった~~。
[2007/03/01 11:43] ろしなんて [ 編集 ]

ふふ、水泳用のゴーグルしているんです。これはすぐれものです。お試し下さい。
真っ白いワンちゃんだと、特にきれいになるから、洗う方も嬉しいですよね。
お耳はどうやってお掃除?お耳掃除は私の係ですが、ちょっといい加減です。教えてくださ~い。
[2007/03/01 11:55] ここ [ 編集 ]

雑なお耳掃除

そうでしたか、ゴーグルでしたか^^。

お耳掃除はとても雑です。固く絞ったタオルを指先に巻いてふきとるだけで自分にするのと同じですよ~~。紀州犬MIXだから耳もピンと立っているのでやりやすいです。結構タオルがよごれました。
みため立派な犬なのに夜道が恐い、雷が恐い、ドライヤーも恐い、幼稚園児が恐い好きなのはドライブと鶏肉と中年の女性^^。この続きはまた・・・。

[2007/03/01 13:55] ろしなんて [ 編集 ]

ろしなんてさん
耳掃除指南、ありがとうございました!
紀州MIXくんのお話、続きを楽しみにしていま~す。
[2007/03/01 22:10] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/39-99f76adf