三年寝太郎 

こんばんは
冬の寒い晩です。

毎日論文を書いています。
締め切りがあるのですが、そんなの無いみたいにマイペース。

あと8節残ってて、今まで1節に3日かかってましたから、このままいくと、あと24日かかります。
やっぱり全然間に合わない。

すごいスピードで書く私を想像しようとするのですが、全く思い浮かびません。
どうしたらいいかなあ。

考えていたら、今夜も眠くなってきました。
眠くなったら眠ります。

とうとう三年もの間眠り続けて、目を覚ましたら、いいことを思いつきました。

三年寝太郎
祖母の故郷のあたりの昔話です。

私にも寝太郎の血が流れているかもしれないな。
明日の朝、いいこと思いつくかも知れません。


[2008/12/20 23:20] 日記 | トラックバック(-) | CM(5)

ここさん、こんばんは~~!
論文のお仕事、お疲れ様です。そうですか~、
ここさんも、マイペース型の3年寝たろう派ですか?なんかお仲間に出会えたようで嬉しいです。
し、失礼いたしました。m(__)m

今日も今日とて、演奏会では寝なかったものの、
夕飯を済ませると、うたた寝・・・・zzzz。
昼間出かけた分を取り戻そうと考えていたのに、
年賀状もお掃除も仕事も・…あるのですが・…。
こんなに眠くては頭も身体も動きません^^;。
で~~、「♪明日がある~~明日ある~~」と、
もう寝ることに決めました。
私も3年寝太郎の話は大好きです。

寝たろう、寝たろう…のねたのです。m(__)m
おやすみなさ~~~い!
[2008/12/22 00:31] ねたの [ 編集 ]

ねたのさん、こんにちは
まあまあ、こんなところで、同じ寝太郎さんの血を引く方にお目にかかろうとは、感激です。
ねたのさんも、とってもお忙しそうですね。
私は、年賀状とお掃除を2月頃にすることに決心したところです。

[2008/12/22 15:57] ここ [ 編集 ]

ここさん、こんにちは~~!
ここさんの心強い決心に私も決意表明を!
「何をしなくても、お正月は来るのだぁ~~!」
よろしく~~~!!^^;
[2008/12/23 11:37] ねたの [ 編集 ]

寝太郎のお仲間に

ここさんとねたのさんやりとりを笑いながら読ませていただきました。
寝太郎という同じ血をひきながらも単なる寝太郎なのでしょうか???眠りから覚めてもなにもいいアイデアが浮ばない私は「年賀状とお掃除を2月頃にすることに決心した・・」と「何をしなくても、お正月は来るのだぁ~~!」にいたく感心!!いつかこの手で・・・と。呵呵
9872

集結!

ろしなんてさん、こんばんは

寝太郎さんのお仲間、続々集合ですね。
ろしなんてさん、きっとまだまだ眠りが足りないんですよ。十分お休みになったらきっといい考えが浮かびますよ~。

いよいよ数え日ですね。
すごくいっぱいやることがあっても、あきらめないで最後までがんばって、やれやれ大晦日を迎える、そういう年の瀬はやっぱりいいものですよね。

来年は、そういう大晦日になりますように。

[2008/12/23 21:01] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する