落ち葉踏み 

こんばんは
明日は雪が降るそうです。
雪が降る前の晩は、とても静かです。

夕方のキトリのお散歩。
近くの高校の裏門を入ってゆきました。

いつもの坂道に、落ち葉がたくさん積もっています。
ははあ、期末試験でお掃除がないんですね。

踏むと、かさっかさって音がします。
新しい雪を踏む時みたい。

お散歩用テニスシューズが踏む音、キトリの4本足が踏む音。
かさっかさっ、かさかさかさかさ。
坂を上り終えると、山の入り口です。

キトリ、好きなところで遊んでおいで。

いつものようにリードを離して、一人になったら大急ぎ。
坂道に戻って落ち葉踏みです。

かさ、かさ、かさ
とっても大きい葉っぱとか、ギザギザのどんぐりの葉っぱとか。
あ、こっちにも積もってる。
かさ、かさ。

あれえ。
いつのまにか、キトリが後ろに。

見つかっちゃった。
ふふ、楽しいよね。





[2008/12/05 19:57] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

雪降る前

 落葉降る女の真顔つぎつぎに 夏風
真顔じゃなけど~~とかさかさかさかさ落葉道の散歩を楽しんできました。サンチョが逝って久しくなりますがリードをはずしてやると一目散に山に駆け上がって「ここだよう~~」とひょっこり顔をだしてくれたことなどのあれこれがが昨日のようになつかしいです。

キトちゃんの街、そろそろ雪が降るのでしょうか。
こちらも随分冷えてきました。お風邪を召しませぬよう。

ろしなんてさん、こんにちは
コメント、ありがとうございます。
お返事遅くなっちゃってすみません。

先週末はこちらも雪でした。
日曜日に娘のバレエの発表会がありました。
土曜日からリハーサルなどで、母親もスタッフとして動員されますので、二日間、朝から晩まで留守になって、キトリもとばっちりで大変でした。
暗くなって帰ったら、あたりを走り回る大歓迎でした。
キトちゃん、おみやげが無くてごめんごめん。
サンチョちゃんも、お留守番することあったかなあ。
[2008/12/08 10:13] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する