夜の光 

こんばんは
今日は夕方雨がさっと通ってゆきました。

娘のお稽古が終わって、春の夜の街を運転しながら帰ってきました。
夜の中に、いろんな光が浮かんで、とてもきれいでした。

ひときわ明るかったのは、宝くじ売り場。たばこや飲み物の自動販売機。ポスト。そこはバス停になっていて、黒い御影石の椅子が置いてあるのが見えました。女の子がその石の椅子に座ってバスを待っていました。
ガラス張りの散髪屋さん。お店の中が別世界のように見えます。
スーパーマーケット。
街は明るいので、こんな夜に、ワンちゃんのお散歩をしている人がいます。
踏み切り。
道路工事中を知らせる赤い灯。
前の車から投げ捨てられたたばこの火。一瞬、暗い道路に火の粉がちりました。

家について車を降りると、思ったより少しだけ暖かでした。


[2007/02/27 23:46] 日記 | TB(0) | CM(2)

ここさん、こんにちは。
情景を豊かに表現なさっていて素晴らしいなぁと思って、
いろいろ読ませていただきました。
ここさんの優しい語り口がとても気持ちよかったです。

また訪問させていただきます。
ここさんも気が向いたら気軽にお立ち寄りください。
あまりお役に立たないこと
つぶやいているだけだと思いますけど。(笑)
[2007/02/28 17:03] koba [ 編集 ]

kobaさん、こんにちは
ようこそ、おいで下さいました。
お褒めいただいて、とても嬉しかったです。
kobaさんのページ、丁寧な暮らしのご様子、お写真、楽しいですね。
またどうぞいらしてくださいね。
ありがとうございました。
[2007/02/28 21:23] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/38-9134a8f3