今日の予定 

こんばんは
二階の窓のところまで伸びたシラカシの枝の先に、青いドングリがついています。

<今日の予定>
昨日3章4節のつもりで書き始めたけれど、やっぱり3章3節の終わりにつなげることにした部分を書くこと。

その具体的内容

①Sさんが述べているDさんについての理解と批判を要約する
 (それによってSさんの主張がよりわかりやすく浮かび上がるはず)

②MさんとSさん(①によって一層明らかになったもの)との違いを明らかにする。
 (MさんとSさんはよく似ているが、実は結構違う
  →これによってMさんの論の特徴が一層明らかになると思う)

その先の4節は、MさんとDさんの比較を行う予定。
ふう、道のりは長い。

SさんもDさんもMさんも、みんな故人である。



[2008/10/24 22:43] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

ここさん、こんばんは~~!
今日の予定は、修了しましたか~~。
論文のお仕事ですか~~、お疲れ様でした。

こちらは、予定は未定のねたのです。今日はこれをしようと思っても、しがない客商売、お客様のお心ひとつで、私の予定は変わります。
店番というほどお客様は来ませんが予定は未定、
「あらら・・・、ちょっとお待ちください。」と
かち合う事もあります。見積もりや発注の電話も
所かまわずですので、つい忘れたり・・・^^;
相変わらず、どじなねたのです。^^;

ここさんは、難しそうなお仕事をされているんですね。お体に触らないよう、頑張ってください。
[2008/10/26 01:08] ねたの [ 編集 ]

いつまでも今日の予定

ねたのさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。嬉しいです。
ふと、自分がやってること、書いてみようかなって思って。
書いてみたら、私が格闘してる人たちって、考えてみたらみんなもう鬼籍に入っているということに今更ながら気付いて、笑っちゃいました。(歴史研究だからそれは当然なんですが。)
ここに書いた予定、実はまだまだです。いつまでたっても‘今日’の予定です。

ねたのさんは、事務仕事と、それと対照的な臨機応変仕事も両方こなしていらっしゃるご様子、オールマイティーですね。
ねたのさんのお仕事のコツ、きっとねたのさんがねたのさんであることのコツと同なじなんだろうなあって思いました。拝見したわけではないのに、お仕事もきっとあったかい感じだなって想像しています。
だんだん朝晩冷えますので、どうぞお気をつけ下さいませね。
[2008/10/26 10:18] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する