おみやげ 

こんばんは
夫が3泊4日、横浜・東京方面お仕事旅行に出かけました。

おみやげ何がいい?
中華菓子!ミニーちゃんのTシャツ!
何それ。
行けば分かるって。

憂鬱そうに出かけた日の翌日。
夕方、段ボール箱が我が家に届きました。
開けてみると…

<中華菓子>
大きな月餅 直径9㎝×厚さ3㎝ つぶしあん
                     ごまあん
                     白豆ミルクあん
小さな月餅 普通の大きさ
平たいパイ 太陽酥と書かれてる
丸っこくてパイ生地が厚いパイ
赤いおまんじゅう
「小可愛菓子」と書かれた詰め合わせ 赤い箱入り
        (桃 菊の花 かぼちゃあん リンゴあん ココナツあん パイ など。
         みんな月餅の大きさ 本当に可愛いのばかり)
小さい四角い竿の焼き菓子 箱入り 3㎝×4㎝×15㎝くらい
錬り餡をはさんだ竿菓子の一切れを包んだもの 
練りあんと他に白い餡をはさんだ竿菓子一切れを包んだもの
カステラみたいな小さいの 6個入り
糸束の形のねじり揚げ 麻花というきれいな名前 15㎝位の長さで すごくおいしい
くじ入りおせんべい 私のには「洗練されたファッションは小物の使いこなしから」
ビー玉くらいの丸いゴマつきの揚げ菓子


大きな月餅を、包丁で4つに切って食べました。
あんがたっぷり甘そうで、食べられるかなと思ったけど、口に入れてみたら、とってもおいしくて、すぐにペロリ。

その翌々日。
帰ってくることになっていた日の夕方。
宅配便で、見慣れた旅カバンが先に届きました。
私と娘は、カバンを開けずに帰りを待ちました。
その中に入っていたもの。

<横浜>
青い犬の絵のついた クリアファイル 2枚
青い犬の絵のついた ボールペン 1本

<テレビ局>
タラちゃんとタマ      キーホルダー
サザエさんとマスオさん キーホルダー

<かまはぬ>
鳥の絵 ガーゼハンカチ
花の絵 ガーゼハンカチ
名物裂 文庫本ブックカバー
豆絞り柄手ぬぐい製 小物袋

<ディズニーランドキャラクターグッズ>
ミニーちゃんパーカー (黒地に胸にミニーちゃんの刺繍)
ミッキーマウス ボールペン
ミニーマウス  ボールペン
ハロウィン   ボールペンセット 5本入り
ミッキーマウス キーホルダー
ミニーマウス  キーホルダー
ハロウィンミッキー キーホルダー
白猫のしっぽ  キーホルダー
白猫の足先   キーホルダー

<浅草>
舟和のレモン菓子 すぐれもん


本当に、困ったパパです。




[2008/10/19 20:23] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する