大好き 

こんばんは
日中はあたたかでしたね。

キトリは昨日シャンプーをしたばかり。
毛が柔らかくなって、ふわふわです。
昨日は、せっかくきれいになったので、普段リードを放してもらって遊ぶところでも、ちょっとだけ遊んですぐに帰ることにしました。
長く遊んでいると、けもの道を通って、山の中に入っていったりするのです。

今日はしばらく走り回りましたが、それでも山に入る前に連れて帰ることにしました。
あ、向こうに黒ラブのジョンちゃんの姿。
あっという間に、キトリは、まっしぐら。
もうジョンちゃんのお母さんにすりすりしています。
あ~あ、ひっくりかえっちゃった。
お腹を見せてゴロンです。
いっぱい草がついたけど、なでてもらってご機嫌。
キトリはすっかり満足の体でした。

大好きなものにまっしぐら。
そのほかのものは眼中に無し。
後のことなんて、考えたりしない。
大好き中心の暮らしです。


[2007/02/26 23:28] 家族 | TB(0) | CM(4)

大好きなものにまっしぐら。
キトリちゃんの気持ちがすご~くよくわかります。
きっと、まわりの人にははらはらどきどきだったりするのかもしれませんが、そのあたたかなまなざしがあるからこそ、まっしぐらでいられるのでしょう。
ここさんの世界はほっとします。きっと、たくさんの身近な方たちのこころをやわらかくつつんでしまう存在なのではとうらやましく思うのでした。
[2007/02/27 01:27] まき衛門 [ 編集 ]

ほのぼの

わかりますよ~洗い上げたときのここさんのお気持ち。
我が家の犬(有名犬なので名乗れない^^)は真っ白でしたので洗った日は犬も私も褒められるのが嬉しくて・・あるときは「色白の犬ですね~~」と。犬ってかわいいですよねー。

大好きなものにはまっしぐら・・・でありたいですね そういうころがなつかしい
[2007/02/27 13:58] ろしなんて [ 編集 ]

まき衛門さん、こんばんは
キトリは、これが大好きって自分で分かるより先に、体が動いちゃってると思います。
そういうのが、うらやましくて、よけいにキトリがかわいいのでしょう。
みんなやっぱりまっしぐらが大好きですよね。
[2007/02/27 23:22] ここ [ 編集 ]

ろしなんてさん、こんばんは。
実はキトリのシャンプーは夫がいたします。
月2回くらいかな。
しばらくぬれた姿が、しょぼくれてて、笑えます。ドライヤーかけたり、たくさんバスタオル使って、大騒ぎ。
キトリはシャンプーも大好きです。
誰でもみんな、冷静なつもりですが、自分でも気づかないまっしぐらが、一つや二つはあるに違いありません。ろしなんてさんも探してみてー。
[2007/02/27 23:26] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/37-abbb0dc8