運動会 

こんばんは
雨が降り続いています。

今日は、雨の中、娘の運動会でした。
朝は曇りでしたが、予報は雨。
競技を少しずつ急いでやって、12時過ぎに全部の競技が終わりました。
雨は、開始後まもなく降り出して、初めは小雨でしたが、終わる頃には土砂降り。
そのあと、テントやあちこちの屋根の下でお弁当を食べて、家に帰ったのは午後2時前でした。

驚いたのは100メートル走が3位!
それも、障害物競走と100メートル走の好きな方を選ぶようになっているので、100メートル走に出ているのは、比較的早い子ばかりです。
娘は今までずっと最下位またはドベ2。
当然最下位予想でしたので、本人も驚いていました。
そんなこともあるんですね。

雨の中の運動会。
親たちは、ヤキモキしてたけど、子ども達は全く平気そうでした。
お弁当を食べながらももう、今日のことのおしゃべりに夢中。

知らないうちに、何かが出来るようになってる。
たとえばとても小さいことでも。
自分では気付かないけど、生活の中ではそういうこと、時々起こっているのかも知れません。
なんだか嬉しいですね。

明日は代休です。


[2008/10/05 23:39] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する