ポケット 

こんにちは
さっき郵便屋さんのバイクが通り過ぎていきました。
今日の郵便は何もなかったみたいです。

そろそろ夜も冷えるようになってきました。
昨日冬のパジャマを出しました。
何年か前に、クリスマスプレゼントで買ってもらったパジャマです。
今日になって気付いたのですが、ポケットがついています。

パジャマにポケット。
何を入れるのかな。

着てから寝るまでの間って、ほんのしばらく。
何かを入れたまま寝ちゃったら、眠っている間にすっかり忘れてしまうに決まっています。

まあ、夜パジャマを着てから、眠りに入るまでの僅かな時間にだって、
もしかすると、いつの日か、これはちょっとポケットに入れておこうと思うものが出てくるかもしれません。
これは、その時のためのポケットですね。
もしもその時、ポケットがなかったりしたら困りますもの。

いえいえ、このポケットがあるから、ある日、そういうことも起こるのかもしれません。
ポケットがあるおかげで。

待っていないようで待っている。
呼んでいないようで呼んでいる。

ポケットのあるパジャマを着ているっていうこと。

あったかくて、お気に入りのパジャマです。



[2008/10/02 12:41] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する