秋祭り 

こんにちは
庭のつるバラが、赤い花をつけました。

今日は十五夜だそうですね。
お月見の晩です。

さっき慌ててススキを採りに行ってきました。
家からは月がよく見えます。

今年は、ちょうど今夜、秋祭りの神楽もあります。
すぐ下のお宮で、鄙びた夜のお祭りです。

神楽があるのは一年おき。
いつもは、ささやかなごちそうをして、お客さまをするのですが、今年は声をかけそびれました。

採ってきた丈の高いススキを玄関に活けました。

家族だけの、お祭りの晩を迎えます。





[2008/09/14 10:34] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する