虹 

こんばんは
いつのまにか、日暮れが早くなりましたね。

夕方の街を、運転しながら帰りました。
旧道は、いつも何だかごちゃごちゃしています。

狭い道なのに、バス停があって、時々大きなバスが通ります。
やってるのだか何だか分からない店もたくさん。

小さな虹の絵に、片仮名でレインボーと書かれた看板が目に入りました。
いかにも安っぽい看板です。
レインボーだってー。

自転車で並んで帰る高校生とか、道ふさぎな右折車とか。
ここの更地になったとこ、前はなんだったっけ。

レインボーかあ。

そういえば、この道の上にも、虹が出ることがあるんだろうな。
みんなが、虹の事なんてすっかり忘れて暮らしていると、ある日虹が出てる。

それって、何だかすごいかも。

レインボー
うん、いい名前かも。

私は、ごく稀にですが、空に大きな、七色の光りが浮かぶ、そんな世界に暮らしています。




[2008/09/02 20:59] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する