夏の真昼 

こんにちは
暑くなりました。
ツィツィ チチチ  ツィツィ チチチ  って鳴く鳥の声がしています。

外はとても明るくてまぶしいほど。
家の中は、少しひんやりしていて、食卓がいつものように静かにここにあります。
夏の真昼です。

ずいぶん前もこうだったなあって思います。
おんなじ。

桜の木が見えて、空が青くて。
ずーっと向こうに見える高速道路を、ちいさな車が走っています。

私のそばの籠の中で眠っていた赤ちゃんは、いつのまにか制服を着て学校へ行ってしまいました。
私は仕事に行かないで、芙蓉の葉裏の小さな虫をぼんやりと見ています。

心に残る人との出会いとか、ひどく失望した経験とか、そういうことが、あったような無かったような。

何も変わらない、夏の真昼です。




[2008/07/04 14:58] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/311-18402cf0