手芸店 

こんばんは
久しぶりにいいお天気でしたね。

今日は、娘のバレエ衣装に付ける造花を買いに、街で一番大きい手芸店に行きました。
蔓に付いた小さなバラを、キューピットの衣装に付けようと思っているのです。
買い物中の籐かごに、小さなバラの花、ビロードの葉っぱ、蔓になる針金、テープ。

ビルの4階が、造花やリボン、レース、金具、糸や針などの小物売り場です。
ビーズはみんな、小さなガラス瓶に入って並んでいます。
見ていると、作りたいものが、次々に浮かんできます。
みんな小さいのに、それぞれに。

ふと、薄紫のカーディガンのことを思い出しました。
やんちゃだったキトリに囓られて着られなくなったけど、とってもお気に入りでした。
もう少しして、あたたかい風が吹くようになったら、あのカーディガンにいい季節。
修理してみようかな。
そうだ、グログランテープ!

テープやリボンは、さっきまでいた、花たちの売り場のそばにありました。
壁一面のリボン。
さっきまでは気づかなかったけど、あふれかえる色のせいで、その一角だけ、何だかとても明るい気がします。
水色のリボンの列。モスグリーン。濃い赤。
特にきれいな色のテープを、そっと指でさわってみます。
私は、その明るさの中に、そうやってしばらく立っていました。

何回確かめても、やっぱり、あのカーディガンと同じ色のテープは無いようでした。
あったのは、少し濃くて細いのと、薄くて幅の広いの。
せっかく思いついたのに、ちょっとがっかり。
これではどうしようもないのだけれど、何となく、二つとも買って帰ることにしました。

1メートルずつに切ってもらった紫の濃淡のリボン。
一緒に無造作に束ねられて、本当にきれい。

何とかなるかも知れないな。




[2007/02/19 22:07] 日記 | TB(0) | CM(2)

越冬蝗

春ですね~~
庭のまんまる柘植の木に蝗がでてきました。
雪の降った1月7日の翌々日、陽だまりに見つけたのが初めて。このごろしばらく見ないな・・・と思っていたら今日の陽気に誘われてまたまたひなたぼっこ・・。いつもおなじところにでてくるんです。
このまんまる柘植にリボンをふんわりかけながしたりなんかして・・・。
[2007/02/20 11:56] ろしなんて [ 編集 ]

ろしなんてさん、こんばんは。
イナゴって、つげの木にも住むのですね。
てっきり田んぼにしかいないものかと。
リボンかけたら、喜んでくれるかな。
[2007/02/20 20:58] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/30-71b86193