集合時間 

おはようございます。
黄花コスモスが、辺りにあふれ始めました。
お日さまも高くなって、木の陰が、くっきりと見えます。

ずっと向こうのゲートボール場から、かっ、かっという木のスティックを打つ音が聞こえています。
青々とした芝生に人が動くのが見えます。

そこは、田んぼをつぶして、ご自分たちで作った遊び場です。
入り口の門は、木の扉のついた、ちっちゃな屋根付き。
ふだんはかんぬきがかかっています。

奥の方に、木の丸太でつくったベンチがあります。
掲示板には、白墨で、次の試合の日にちと集合時間が書かれています。

いのししがとれたらここでみんなでバーベキューです。
夏に一日、みなさんで夜店を出す日があります。
夕方、野球少年たちが勝手に入って練習していることも。

このごろ、法面にはサルビアやマリーゴールドなんかが植えられています。

集合時間は朝8時。
気持ちよさそうです。

[2008/05/26 08:47] 未分類 | TB(0) | CM(2)

小人たち

>いのししがとれたらここでみんなでバーベキューです。

目が点になりました。  (・Ф・)

うーーん。
そうか、森の小人たちなんだ。
宮沢賢治の世界に棲んでるみたいな。

【張り紙】
こんどマンモスが取れたら、バーベキューにご招待します。
――ビル街に凍えて暮らしてる小人
[2008/06/02 12:13] wordblow@mail.goo.ne.jp わど [ 編集 ]

待ってます

わどさんって、ビル街に凍えていらっしゃる小人さんだったのですね。本当に先日来のそちらはちょっと寒かったですね。マンモスの捕れる日を楽しみにしながら、今日も狩りに出ていらっしゃるのでしょう。きっとすごいのが捕れますね。マンモスのバーべーキューのお知らせの張り紙、待ってまーす。
[2008/06/02 22:04] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/296-bff60b6d