保護者懇談会 

こんにちは
休日の朝、雨が降ると、本当にまったりですね。

昨日は参観日でした。
娘に可愛くしてきてといわれ、洋服まで指定された。
ちょっと可愛すぎるような気がしたけど、考えるのも面倒だし、それを着て行った。
心なしか浮いているような気がした。
その服は、笑顔でないと似合わないような服で、他のお母さんたちは、笑顔が似合わないような服を着てきていたのでした。
その後の懇談会では、その笑顔服を着た私が、「二学期制、反対なんですけど」と、一保護者としてできるだけ静かに意見を申しあげた。
つもりだったが、他のお母さんも一斉に反対だと言い始めてしまった。
聞いてみたら全員反対なのでした。
何だかナー。

[2007/02/17 12:08] 教育 | TB(0) | CM(2)

春の雪から大雨

同志キトリの散歩もなくまったりの雨の休日を過ごしていらっしゃるここさま。
こちら春の雪~~と喜んだのも束の間、大雨にかわり笑顔服^^もルージュもなく斜め向かいの白梅を楽しんだり村田喜代子のエッセーに思わず笑い声をたてたり・・・雨の日は家事の大半が自主休日なのでここ様のようにまったり・・・とした・・・といいながらもうすぐ夕餉の支度が(ToT)/~~~

[2007/02/17 16:08] ろしなんて [ 編集 ]

ろしなんてさん、こんばんは。
お姿現してくださいましたね。
村田喜代子さんの、そんなに面白いんですか。読んだことないけど、気になってました。キトリのお散歩夕方小雨になったときちょっとだけ行きましたよ。こちらは、白梅一分咲きです。
[2007/02/17 21:13] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/28-186c7dca