傘を干す 

こんにちは
お庭のチューリップが色とりどりに咲いています。

雨の次の日は、傘を干します。
玄関の前の木の枝に吊します。

玄関前には、家を買ったとき植えた小さなコニファーが、あれよあれよと大きくなって、屋根に届くほどの高さ。
傘の先を持って、ちょっと背伸びして、柄をかけます。

祖母の形見にもらった傘。
娘の水玉の傘。
透明ビニール傘。

頭の上で、春色の傘が、陽を受けながら、さかさまに並んでいます。

おばあちゃん、風が気持ちいいね。

[2008/04/19 15:14] 日記 | TB(0) | CM(2)

形見の傘干し

●ここさんこんにちは
おばあちゃまの形見の傘、宅前の植栽の木に干されて春風にユラユラ、いい風情ですね。気持ちがそこはかとなく伝わってきます。どんな模様なのでしょうねえ・・・大事にさしかけてくださいまし。ありがとう。
[2008/04/20 18:07] shimoigallery [ 編集 ]

shimoigalleryさん、こんばんは
今ね、きっとshimoigalleryさんのお優しい話し方のせいでしょう、shimoigalleryさんのお声に重なって、おばあちゃんの声が聞こえたような気がしました。
薄いベージュの無地の傘です。ふさ飾りがついていて、とても気に入っています。
[2008/04/20 20:57] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/278-cf9d9e90