花梨の花 

こんにちは
お庭の花梨の木に花が咲きました。

花梨の花、ごぞんじですか。
少し濃いめのピンク色、先の丸い花びらが五枚。
ちょうど、小さい子が描くお花の絵みたいです。
緑の新芽といっしょにいっぱい並んで、とってもかわいいのです。

娘はこのごろピンク色が大好き。

私ね、ピンクが好きなんだ。

私はそれを聞くたび、何だかちょっと嬉しくなります。
だってそう言うときの娘、こだわりも、衒いも何にも無くて可笑しいくらい。

みんなは何色が好き?私はピンク。
そんな感じがするのです。

花梨の花
きっとこの先もずっと、彼女の好きな花になると思います。

みんなは何色が好き?


[2008/04/16 13:54] 日記 | TB(0) | CM(2)

 こんにちは!
私もピンクが一番好きです。
ピンクって言っても桜の花びらのような薄桃色です。
優しくて柔らかくて、ほんわかしたピンクです。
だから万年筆、携帯など身の回りの小物は必ずピンク!
なぜ?って聞かれても理由なんかありません。
小さい頃から、ずっとそうだったから・・・。


[2008/04/16 17:19] あやこ3 [ 編集 ]

あやこ3さん、こんばんは~
やっぱりピンクですかー。桜みたいな薄桃色、いい色ですね。
幸せの色ですね。
娘も小物はピンクを選んでいるようです。
娘もあやこ3さんみたいに、自分自身の放つ光で幸せになっていけますように。
[2008/04/16 19:52] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/276-3d4eb29b