花降る中に 

こんばんは
桜がたくさん散っています。
カーテンの向こうでは、今も桜が散り続けているのだと思います。

夕方、家の前の大きな桜の木の下に行ってみました。
目の前で花びらが惜しげもなく散り落ちていました。

私は、花の散るさ中に立っていて、私にも花びらが散りかかってきます。
それだけのことが何だか嬉しくて、しばらく桜の花びらの降る中に立っていました。

花の中にいる自分が、もう少女ではないのを、ちょっと恥ずかしく思いました。

花は、そんなこと全く関係ない様子で、絶え間なく落ちていました。

夕方で、あたりに誰もいませんでしたので、私はしばらくそこに立っていました。




[2008/04/11 00:38] 日記 | TB(0) | CM(2)

桜散る花びらの中で佇むここさん!
絵になっていますね。
桜吹雪の中で、心躍らせるここさん!

来年こそは私も桜の木の下に
立ってみたい~!
ここさんがうらやましく思えました。

足の具合はもういいですか?
お大事になさってください。m(_ _)m
[2008/04/12 01:18] ねたの [ 編集 ]

ねたのさん、こんにちは
そちらはもう桜は終わりなんですね。さすが、やっぱりこちらよりもあたたかいのでしょうね。こちらは今日もそろそろと花が散っています。
いつも花と一緒におられるねたのさん、いろんな花の花吹雪?を浴びていらっしゃることと。
今ごろそちらは何の花盛りでしょう。
ありがとうございました。
[2008/04/12 14:27] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/272-52b60055