日曜日の夜 

こんばんは
さくらんぼのなる桜の木に、花が咲きました。

日曜日の夜は、明日からの新しい一週間の準備です。
体操服や給食袋、マスク入れ、コップ入れ、上靴袋にアイロンをかけます。
月曜セットって言うんですよ。

マスク入れは、保育園の時にお弁当袋だった袋。
リスさんの下に娘の名前が刺繍してあります。
上靴袋は、低学年の頃のが小さくなって、途中新しく作りました。
その頃娘が好きだった、くまのテディー・ロビンソンの絵が刺繍してあります。

制服のスカートにアイロンをかけていたら、裾がほつれて落ちていました。
あれ、いつからこうなってたのかな。

手元用の小さい裁縫箱。
古くなったけど、お気に入りです。

アイロンの続き。
ついでにハンカチにもかけます。

日曜日の夜は、みんなが寝静まってから、ゆっくりアイロン。

娘は、まもなく小学校を卒業します。





[2008/03/17 00:43] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/262-fdb7cc79