おみくじ 

おはようございます。
今朝はいいお天気になりました。

昨日、知人が高嶋易断なる「おみくじ」というものを、購入して送ってくれました。
それは、ざら紙A4四分の一の大きさの紙二枚が入ったものです。
知人はちゃんと私の誕生日のものを買ってくれていて、中身は「現在のあなたの運勢は」「貴方の性格」の二枚です。
「運勢」の方は、前半ちょっと良いことが書かれていて、あとは、「望み事」「結婚」「病気」「旅行」と続く、よくある形式。
問題は「性格」の方。
その前半は私の(?)性格についてで、これは、あったっているような違うような感じ。後半は注意点である。
「以下の諸点に注意して折角の幸運を取り逃がさぬように気を付けたが良い。それは初年時代の才能有為も中年に成るにつれ社会生活に馴れ過ぎると其の働きが次第に多方面に変化し最初の目的を放棄しなければならなくなり、滅亡を早めるから深く慎まねばならぬ。殊に色情の点に付いて失敗が多いから、良く注意し将来の幸運を迎える事を心掛く可きである」
う~ん。どうしたらいいんだ。滅亡しそうである。



[2007/02/15 08:34] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
ここさんなら大丈夫ですよ。きっとよどみなく幸せを編むことができる方です。
[2007/02/15 22:21] まき衛門 [ 編集 ]

まき衛門さん、こんにちは
ありがとうございます。
リフレッシュされて、気力充実のまき衛門さんのお言葉、ききめありそう!
我が家は今も梅でいっぱいです。お見せしたいです。
[2007/02/16 08:04] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/26-8df356f0