ハレタヒ 

こんばんは
あたりに菜の花の黄色が増えてきました。

先週のある日、我が家にフリーペーパーが届きました。
手作りの、小さな冊子です。
ブログで知り合って、未だお目にかかったことがない方が、送ってくださったのです。

それは、葉書よりも小さい本でした。
やわらかい乳白色のしっかりした紙を重ねて、ホチキス綴じてあります。
ホチキスのところには、英文テープと紅いテープが小さく貼ってあります。
そんな感じで、なにもかも丁寧に丁寧に作られています。

題は「ハレタヒ」
表紙に「どこかへ散歩に行こう。そうだ。今日は動物園へ。」って書かれています。
写真はホッキョクグマ。
後ろに水色のドアが写っています。

そう、お散歩の行く先は上野動物園。
入場券は、怖い虎の顔600円です。
カピバラ、ラマ、それからホッキョクグマ。
写真のそばには、どれもちょっとだけ文章が添えられています。

実は左側にもう一頭います。
寝ているクマのそばまで来ては、「まだ起きないの?」
と、うろうろしてます。

ね、なんだか愉快でしょ。

パンダさんは向こうを向いてます。
ヤギさん、ペンギンさんで、日が暮れてきて、最後は子ども遊園地。

このごろ、少し悲しいことがあったけど、
ちょうどその日、その代わりのようにこれが送られてきたので、
毎日毎日、何回も何回も読んでいます。
何回も上野動物園にやって来て、何回も子ども遊園地で日が暮れます。

それから私は、この小さな白い本を、私の好きな人たちに、見せてあげたいなと思います。

ねえ、見て見て。

[2008/03/09 23:46] 日記 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
日記に書いてくださって、ありがとうございます。
とてもあたたかい文章で、なんだか嬉しくてじーんとします。
そして、悲しいことがあった時、
少しでもその気分を和らげることができているなら、
こんなに嬉しいことはありません。
作ってよかったとココロから思います。
ありがとうございます。

メッセージのお返事がまだできていなくて、
ごめんなさい。
またおじゃましまーす♪

[2008/03/10 01:37] ユロ [ 編集 ]

ユロさん、こんにちは
こちらこそ、本当にどうもありがとうございました。
こちらは、昨日までの雨が上がって、今日はいいお天気です。
またどうぞいらしてくださいませね。
[2008/03/10 11:18] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/258-e7fdcffa