朝のお散歩 

おはようございます。
今朝は、昨日よりちょっとだけあったかいみたい。

今日も、キトリとパパは朝早くお散歩に出かけました。
あんまり早く出かけるので、まだ夜が明けきっていません。
夏でも冬でもきっかり同じ時間に出発です。

薄暗い中を二人は進みます。
ママなら、キトリがクンクンする間、のんびり待っててくれるのに、パパは全然止まりません。
どんどん歩きます。
クンクンしてると、ずずずずって引っ張られちゃいます。
パパの体重にはかないません。
ひどいときにはおしっこしてるのにずずずずず。
パパは全然こっちを見ません。
あ、でも足を踏み外して溝に落ちかけたときは、あれってふり返ってびっくりしてました。
キトリの体重だってなかなかです。

高校の裏門のところにきたら、ボール投げしてくれます。
6回って決めてるみたいです。
いつもきっかり6回ですから。

ボール投げしてるちょうどその時、ほかの面白いこと見つけちゃうことがあるんです。
そしたら、つい、ボールのこと忘れちゃって、どこにいったかわからなくなります。
まだ明るくなってないから、どこにいったかさっぱりです。
姿の見えない犯人を追いかける警察犬って、どうなってるんでしょう。

二人は、無くなったボールのことなんか忘れて、また歩き始めます。
パパは、時々近道します。
ママはよく花壇のところの木の階段を上がって、キトリもおいでーって呼んだりするけど、
パパはキトリがそんなの面倒って思ってるの知ってます。
これはそういう犬なんだよ。大変なことは最初っからやらないんだ。
ほら、こっちの坂だったら登るぞ。
そうかなあ。

毎朝ふたりは、のんびりずるずる。
まだ暗い道を歩いていきます。


[2008/03/05 09:04] 家族 | TB(0) | CM(2)

なにをしててもずずずずず

おはよう!きとり。
君んちのパパ少しひどくないかい?すくなくともおしっこの時ぐらいずずずずずはやめてほしいよね。ちょっと考えたんだけど君って女の子だよね~~。女の子でもクンクンするんだ。
君んちのママみたくいろんなものを見たいんだね。僕んちのママはね、片足がだるくなるほどおしっこをしていると「もうイイカゲンに終ったら」って笑って待ってるよ。ただし機嫌のいいときだけだけどね。
それにしてもキトリのママってすご~~い作家だね。よろしく伝えてね

[2008/03/06 09:24] サンチョ [ 編集 ]

女の子だって忙しいよ

サンチョくん、こんにちはー。
女の子はクンクンしないものなの?お散歩の時は、あっちでクンクン、こっちでクンクン。大忙し。
パパも、おしっこの時に気づかないで引っ張っちゃうとゴメンゴメンって、悪いと思ってるみたい。今朝はパパがお風邪でママとお散歩。
そしたら、なっちゃんとかコロとかに会って、三匹で走り回って大騒ぎ。面白かったー。
ママは、毎日のんびり暮らしてるよ。勉強しなくていいのかなー。
[2008/03/06 13:09] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/257-a0b57155