代車に乗って 

こんにちは
午前中はよく晴れていたのに曇ってきました。

さっき、車検のための代車が我が家にやってきました。
水色の、少し小さめの車です。
本当の水色ではなくて、少しみどり色がかって光沢があります。
車には何のこだわりもないけど、この車はきっと買わないだろうなあっていう感じです。

今日は、それに乗って出かけることになると思います。
買わないはずの車に乗って出かけるからには、どこかいつもと違うところに行かなければならないような気がしてきちゃいます。

そうそう、以前、ピンクのようなみどりのような、あえていえば玉虫色というしかない車が代車としてやってきたことがありました。
心なしか車高も低い気がしました。
その車ででかけると、車線変更しようにも、誰も道を空けてくれないのが驚きでした。

ちょうど折も折、その車で、職場の大先輩と仕事で郊外に出かけることになりました。

すごい色ですねえ。
音もすごいんですよ。

先輩とのどかな話をしながら海岸沿いの国道をドライブをしておりますと、
突然、なぜか怖い車に追いかけられはじめました。
すごく怒っている様子です。
走りながら横にぴったり付けて、止まれって言っています。
怖いので逃げたら、追いかけてきて、私の前へ入ります。
また逃げます。

止まるのも怖いし、しかたなーい、知らん顔して走っちゃえー。
先輩は大男だし、いざとなれば大丈夫。
あー、寄ろうと思ってた喫茶店、通り過ぎちゃったー。
うひゃあ、なんでこんなに追いかけてくるのー。

どのくらい走ったでしょうか、向こうが前に出た瞬間、さっと横道に折れたら、どうやらあきらめて去っていってくれたようでした。

ふう、怖かったですねー。でも、一緒にいて下さったので、心強かったですう。
いやあ、私は平和主義者ですから。

さあ、これからこのちょっとヘンな水色の車に乗っておでかけです。




[2008/02/19 15:19] 日記 | TB(0) | CM(3)

すごいですね~~

何がすごいかってここさんがカーチェイスをやったこと^^。
わたしも一回だけ恐ろしい勢いで外車に追っかけられ並列されたことがあり、たまたま交差点で左折してわたしも逃げ切りましたけど^^。これは飛び出しのバイクをよけて少しだけ中央線によったからみたいでしたが・・。
ところで代車ってどうして変な色がくるのでしょうね。売れない車を代車に下ろすって聞いたことがあります。
[2008/02/19 23:01] ろしなんて [ 編集 ]

カーチェイス

そういうと映画みたいで、かっこいいですねえ。でも、玉虫色じゃなあ。
ろしなんてさんは、ちゃんと怒らせた理由が分かっていらしたんですね。
焼き物が好きで、運転免許持っておられなかった大先輩。お元気でしょうか。今度は少しはマシな車です。またいつでもどうぞ。

[2008/02/20 01:05] ここ [ 編集 ]

シャコタン、ぶぎうぎ

>向こうが前に出た瞬間、さっと横道に折れたら、

ふーん。にぶい人じゃなかったんだ。
と、安心なのか残念なのかよくわらなくなってきました。
[2008/02/20 14:08] wordblow@mail.goo.ne.jp わど [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/251-d7d563ef