慈雨 

こんばんは
陽ざしは確かに春なのに、寒くて雪が時折。

昨日、美術展に行きました。
大学の卒業制作展と、それとあわせて行われた卒業生の作品展。
どこかに私の友人の作品もあるはずです。

展示場のところどころにやわらかいとき色の林檎。

階段の絵。

中庭のある家の模型。
でもその家は、まだ完成していません。

黒い紐のような線だけで描かれたアニメ。
人になったり、モノになったり。

何でもいいんだなあ。
何でもいいんですよ。

天井の高い、県立美術館の地下ギャラリー。
明るい色や薄い色が多くて、部屋全体が何だか明るさに包まれていました。

彫像が、目を閉じて、こころもち上を向いて、少し微笑んでいます。

気がつくと、部屋全体に優しい雨が降りそそいでいるのでした。




[2008/02/18 00:33] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/250-bf9f25b0