贈りもの 

こんばんは
陽ざしが明るくなってきましたね。

今日、おでかけのついでに、駅前のデパートをのぞきました。
冬物がすっかり安くなっていました。

紳士物のセーターやシャツが並んだワゴンの中を見ていると、
そばでしばらく様子を見ていた店員さんが、
黙ってセーターを一枚、そっと透明の袋から出して広げて見せてくれました。
とても上等な薄手の紺のセーターでした。

あ、素敵。
これ、前には色違いで黒もあって、女性の方がプレゼントにって買われたんですよ。

その若い店員さんは、小さい声で、ちょっとうれしそうに言いました。

今はほかのと一緒にこうしてワゴンに入っているけれど、これは特別なセーターなんです。
私には彼女がそう付けくわえたのが聞こえたような気がしました。

その黒のセーターは、きっと心を込めた贈り物として買われていったのでしょう。
店員さん、あなたがそれを丁寧にたたんで、箱に入れて、まっさらの包装紙に包んで、それからリボンをかけたんですね。

知らない誰かが贈り物に込めたたくさんの気持ちが、
今日になってこうして、見知らぬ私のところにも届いてきました。




[2008/02/09 00:30] 日記 | TB(0) | CM(3)

あきれた人だ!

>知らない誰かが贈り物に込めたたくさんの気持ちが、
今日になってこうして、見知らぬ私のところにも届いてきました。

閉ざされた心が、すこしずつ開放されていく文章を書けるなんて!

[2008/02/09 19:20] wordblow@mail.goo.ne.jp わど [ 編集 ]

こころもち「おくりもの」

●ここさんこんばんは
贈り物に託した人たちの優しい気持ち、何だかほのぼのとした心持に包まれて、うれしくなりましたよ。ありがとう!
今日こちらは終日雪が降りました。私も無性にうれしくなって、雪を踏みしめていました。
[2008/02/09 21:09] shimoigallery [ 編集 ]

わどさん、こんばんは。
喜んでいただけたみたいで、とても励みになります。お買い物って楽しいですよね。

shimoigalleryさん、こんばんは。こちらこそ、ありがとうございます。
そちらは雪がたくさん降ったそうですね。ニュースで見ました。大変ですね。それでもやっぱり雪、私も嬉しいです。お仲間ですね。
どうぞお気を付けて。
[2008/02/09 23:52] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/246-e6104382