なぞなぞ 

おはようございます。
昨日の雪は、もうすっかり乾いてしまいました。

なぞなぞするよ。
はいはい。
私はテーブルの上を片付けています。

「キリンさんを冷蔵庫に入れるにはどうしたらいいでしょう。」

え~、わかんないな。キリンを折りたたむとか。

答はねー、
「冷蔵庫の扉をあけて、キリンさんを入れて、冷蔵庫の扉を閉める」
でしたー。

なんだそれ。
じゃあね、次。
「ぞうさんを冷蔵庫に入れるにはどうしたらいいでしょう。」

冷蔵庫の扉を開けて、ぞうさんを入れて、冷蔵庫の扉を閉める。

はずれー。
答はね、
「冷蔵庫の扉を開けて、キリンさんを出して、ぞうさんを入れて、冷蔵庫の扉を閉める」
でしたー。

え~。

娘はちょっと得意気な様子です。
じゃあね、今度はね。
「ライオンが動物会議をしました。来なかった動物は何でしょう。」

わからん。
「ぞうさん。冷蔵庫に入ってて来られませんでした。」

え~、何それ。
ちょっと手をとめて、娘を見ます。すごく楽しそうです。
そうかあ、つながってたのか。ふ~ん。

「ナイル川にはワニがたくさんいます。川を渡ろうと思います。
橋は架かっていません。ボートもありません。
どうやって渡ればいいでしょう。」

う~ん、わかんない。

答はねー。
「ワニは動物会議に行っていて留守なので、泳いで渡る。」
でしたー。

え~。

おもしろいね。





[2008/01/26 10:24] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おもしろいね

ぞうさんを冷蔵庫にいれるあたりになって思わずウフンって笑っちゃった。
いいないいなこのおおらかななぞなぞあそび。
私だったら「冷蔵庫にはいるわけないでしょう~~」なんて言ってしまいそう。
キリンさんを出して象さんを入れるなんてちょっと小癪(*^。^*)。楽しそうなひとときき。
[2008/01/26 13:18] ろしなんて [ 編集 ]

このなぞなぞ、クラスの男の子が教えてくれたんですって。学校の話って、休憩時間の話ばっかりなんです。
[2008/01/26 20:08] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/236-d2891b12