明日のお天気 

こんばんは
明日から雨だそうです。

そう聞くと、ええって思って、
さあ今日のうちにって、お布団を干したり、たくさんお洗濯したり、大忙し。
あれ、私、いつもは、明日も晴れるって思っているんだなあ。

雨が降る日もあるって知ってる。
明日のお天気どうなると思うって聞かれたら、わからないって答えると思う。
でも、やっぱり毎日何となく、明日は晴れるような気がしてる。

案外、明日も晴れるかも。




[2008/01/11 00:04] 未分類 | TB(0) | CM(5)

今日は曇りのち雨でした。
傘を持たないで出かけたら、お昼、ちょっとだけ濡れました。
夕方にはやんでいました。
[2008/01/12 00:03] ここ [ 編集 ]

雨・・・・

昨日から降り続いています
上がる気配まったくなし・・・です
もしも明日がはれ~~たなら♪♪
でも雨も嫌いではないです
庭の臘梅が黄色の満の雫をためて雨の日ならではの風情です
[2008/01/12 11:38] ろしなんて [ 編集 ]

ろしなんてさん、こんにちは
学生で、家を出ていた頃、両親がそちらに住んでいたことがありました。
雨がとても優しかった記憶があります。
ろしなんてさんのイメージと重なります。
雨の中の蝋梅って、透きとおって本当にきれいですね。
[2008/01/12 12:05] ここ [ 編集 ]

 私も雨好きですよ!
特に雨上がりに樹木が一皮向けたように美しくなっているのを見ると、嬉しいなって思います。
 でもこんな悠長な事言ってるのも晴天率が多い場所に住んでいるからなんですよね・・・息子が住んでる金沢の天気は毎日、曇りか雨。
この前、こちらに帰って来た朝、庭に出て天を見上げ「晴れてる!」って喜んでました(^-^)

[2008/01/12 20:11] あやこ3 [ 編集 ]

あやこ3さん、こんばんは
晴天率って、そんなに違うものなのですね。雨もいろいろ。慣れない土地で暮らしていらっしゃる感じが伝わってきます。息子さん、親元でお正月楽しまれて、リフレッシュされたことでしょう。
いつかニュースで、金沢は今年まだ氷点下になっていないと言うのを聞きました。少しでもあたたかいといいですね。
[2008/01/12 22:18] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/227-ecc1f885