もみじ 

こんばんは
急に冷えてきました。
明日の朝は、今までで一番寒い朝になるそうです。

お昼間、ストーブの部屋からふと見ると、ガラス窓のところにもみじの落ち葉が吹き寄せられていました。
赤くてきれいな形をしています。

そういえば、ずっと前に、いただいた入浴剤の中に、ちょうどこんな風なもみじの葉っぱが入っていました。
それはプラスチックのもみじでした。
入浴剤で白く濁ったお湯の上に、そのプラスチックの赤いもみじが浮かぶのです。

入浴剤は一日限りでしたけれど、もみじの葉っぱは、洗って何回か使いました。
高い位置に窓がある狭い浴室の、ステンレスのお風呂に、赤いもみじの葉っぱが浮いていました。

そんな子供だましなものが、どうしてそんなに気に入ったのか、今となっては忘れてしまいました。
湯船に浮かぶ似せもののもみじを、いいなあと思ったのを確かに覚えています。

ガラス窓を開けて、もみじ葉を拾いました。
その辺りを探して、他にも何枚か拾いました。

今夜これをお風呂に浮かべたら、あの頃の気分を思い出すでしょうか。




[2007/12/04 22:58] 思い出 | TB(0) | CM(4)

葉っぱ

ここさんの感動する心にいつでも感動^^する
ろしなんてです。
今日はお庭のもみじ葉のお風呂ですか~~。我が家の白いお風呂には滑り止めにピンクの小さい足型手形葉っぱなど撒き散らしていますよ~~。こっそり貼り付けて一番に入る人をちょっと驚かせようと・・・^^ウキウキたのを覚えています。でも夫しかいない~~。        元気です!
[2007/12/05 13:36] ろしなんて [ 編集 ]

ろしなんてさん、こんばんは。
滑り止めにする足形手形葉っぱなどの、それもピンクのものがあるのですか?すごく楽しそうですね。それ、どこにでも売ってるものでしょうか。知りたい知りたい。
ご主人ろしなんてさんとご一緒、楽しいでしょうねー。
[2007/12/05 19:17] ここ [ 編集 ]

待っててね

このごろ、雪と見紛うほどの霜が降りています。きらきらと朝日に美しいのですが・・・。
霜が降るときって足や肩が冷えて目が覚めてします。降ってしまえば冷たさもなくなってまた眠りにつくのですが・・・でも霜が厚く降った日ほど日中が暖かいので暁の雪女ならぬ霜女の訪問を許しちゃいます^^。

滑り止め今度見つけたら送りますので待っててくださいな。
[2007/12/06 13:40] ろしなんて [ 編集 ]

わ~い

ろしなんてさん、こんばんは!
霜が降ると、日中はあったかくなるのですね。ちっとも知りませんでした。
ろしなんてさんの辺りはあったかいところだと思っておりましたけど、やっぱり冬は寒いですよね。
滑り止め、見つかりますように。
[2007/12/06 19:27] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/212-b19b5e68