いつか 

こんばんは
気づいたら、お庭のモミジがほとんど葉を落としていました。

時間ができたらやりたいなって思ってることありますか。
私もいろいろあります。

今日は一日何の予定もありませんでした。
あれ。
今、いつか時間ができたらって思い描いた、その「いつか」の中にいるのかも。
なんだったっけ、やりたかったこと。

梅干しやらっきょの入ったガラス瓶。
ピアノの上のくまさんとペンギン。
キトリに囓られたカーテンのタッセル。

出窓。
ストーブ。
食卓の椅子が一つだけ違うこと。

家の中の、見慣れた風景。

いつかって思い描いた場所。




[2007/12/04 00:29] 日記 | TB(0) | CM(2)

ここ1週間珍しく外出が続き、久々に庭にでましたら枝垂れ楓がすっかり葉を落としさくらんぼも臘梅も黄葉を落し始めました。落葉を掃いてホッとしたらまたまた落葉・・・。鉢植えのブルーベリーや柚子に落葉をほっこりのせて暖かくしてやりました。でも木枯らしがまたこの落葉をさらっていくかも・・・。
ここさんの時間が出来たらしたかったことってゆっくりお家の中のひとつひとつに声をかけてあげることではなかったでしょうか。
[2007/12/04 14:15] ろしなんて [ 編集 ]

ろしなんてさん、こんにちは
そう、お家の中の一つ一つに話しかけながら暮らしていないと、いつのまにかそれらがみんなただのモノになってしまいますよね。そうでした。そういうことを忘れていたんですね。
ところで、ろしなんてさんはお元気でいらっしゃいましたか。
私は先月末からの風邪が治らないまま、発表会があったりして、今はすっかり体調を崩してしまっています。
そのせいか、あたたかいコメントが身に沁みました。ありがとうございました。

[2007/12/04 16:48] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/211-96e9483b