結婚記念日 

こんばんは
ちょっと早いですけれど、ストーブを出しました。

昨日は結婚記念日でした。

結婚してすぐに住んだ家は、川の近くにありました。
土手の堤防の上の道をずっと自転車で下って仕事に行きました。
河口に近い広々した景色と、中州の鳥たちと、朝の風を思い出します。

夕方もその道を帰りました。
結婚して一番よかったのは、この道を通えるようになったことだなあって思ったのを覚えています。

あれからずいぶん時間がたちました。
結婚記念日なんて忘れてることの方が多いような長い時間でした。

今年初めてケーキを買ってきました。
果物がのった生クリームのケーキが、なんだかすごくおいしくて、
結婚してよかったなあって思いました。



[2007/11/19 18:08] 日記 | TB(0) | CM(5)

結婚記念日、おめでとうございます♪
結婚してよかったなあって思えるの、素敵ですね。
のんびり、ゆっくりそんなふうに歳をとっていきたいです。
[2007/11/19 23:08] ほんだますよ [ 編集 ]

ほんだますよさん、こんばんは
ありがとうございます。

もうすぐご結婚ですね。いろんなことが楽しみですね。
そういうお友達があることが、私にとってはとっても素敵なことです。
またいろいろなお写真、お話、楽しみにしています。

[2007/11/19 23:37] ここ [ 編集 ]

あやこ3さん、ありがとうございます。
お返事する方法がわからなくて、こんなところにしました。

[2007/11/20 13:29] ここ [ 編集 ]

 結婚って私にとっては神聖そのものです。(今どきのご時世では超めずらしい考えです)
例えて言うなら結婚式の時の定番の誓いそのものです。
病める時も健やかなる時も・・・というあの誓いです。

 年を重ねて・・・結婚してよかったなぁーと思えるのはホントによかったなぁーですね!


[2007/11/20 21:08] あやこ3 [ 編集 ]

あやこ3さん、こんばんは
神聖って、なんだかあやこ3さんがご家庭をほんとに大事に考えていらっしゃるのと、すうっとつながって聞こえました。
そう言われてみますと「健やかなるときも、病めるときも」は、意味が深いですね。
身体だけでなくて、何か病んでしまっていることとか、思うようにならない状況のいることの方が多いような気がしますし、どちらが病んでも、二人ともとても苦しいですし。
それでも一緒にいるのですから、意志以外の何かもあるのかも知れないなあ、なんて。
いろいろなものに感謝です。
[2007/11/21 18:47] ここ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coco104.blog91.fc2.com/tb.php/203-a15dc9c4